あべちのほほん

のほほんとマイペースに気になったことやものをその日の出来事などをブログに載せていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27 真夜中のA5ノート雑談

こんばんは。 あべち(twitter:@abechi06)です。 真夜中に更新するブログです。 最近のマイブームとして、 A5ノートが再び流行っているのですが、 無印の5冊組みのノートが無くなってしまい、 ストック分でなんとかしている状況です。 無印の要望ページに復活…

7/13 ブログに必要なものを考えてみた。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。そして、お疲れ様です。 あべちです。 ブログに必要なものと考えてみました。 まずは、ブログの説明。 どのようなブログになっているのかなど紹介があるといいかなと思います。 あとはアフィリエイトするときな…

マイナポイントについて、ざっくりまとめて見た。

マイナンバーカードを作って早3年。 今は身分証明書ですら使う機会を失っています。 あべちです。 さて、マイナポイントが2020年9月から始まります。 すでにマイナンバーカードを持っているので、簡単にですがマイナポイントのことを調べてみました。 2020/7…

7/4 モバイルアプリでブログを書いてみた!

おはようございます! こんにちは! こんばんは! そして、おつかれさまです! あべちです。 挨拶がまだ定番してないですが、 今日は試しに、はてなブログのモバイルアプリから、投稿してみます。 物は試しとありますが、 なかなか、シンプルな感じなので書…

7/3 ドメインになりました。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 そして、お疲れ様です。 あべちです。 昨夜、ドメインの設定だけを行って、 そのまま寝てしまったのですが、 気づいたら、ドメインになっていました。 www.nohohonblog.info 無料でいただいたので、仮置きで…

7/2 ドメインの設定に右往左往

おはようございますー! こんばんはー! こんばんはー! そして、お疲れ様です! あべちです。 先ほど、駆け込みで7/1のブログを書いたのにもう、7/2のブログを書いています。 まだ試運転中ですが、備忘録がてら書いておきます。 この、はてなブログですが、…

7/1 スタートです。

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 そして、お疲れ様です! あべちです。 探り探りで今日2020年7月1日からこのブログを始めたいと思います。 10数年前に「あべちのほほん」というブログをtdiaryのレンタルブログで書いてました。 パスワードが…